本文へ移動

当院の感染予防策について

新型コロナウイルス感染症に
対する当院の対応について

院内は「安全」で「安心」して来院できるように感染予防策を実施しております。皆様のご協力をお願いいたします。

外来診療・外来リハビリのご案内

・入館される方は、都度入口にて検温を実施し、手指アルコール消毒、マスクの着用をお願いいたしております。また、発熱者及び咳などの症状がある方は他の患者様と接触しないよう直接9番診察室にご案内しております。
※入館される方にマスク持参をお願いしております。
検温エリア
外来リハ室の清掃
アルコール消毒での環境整備

入院患者さまへのご案内

・入院時に外来で検温をし、ご家族に何らかの感染症の有無がないかを確認し、患者さま・ご家族へマスクの着用と手指消毒の励行を指導いたします。
また、入院後にご家族が何らかの感染症に罹患された場合は、必ずスタッフへご連絡いただくよう説明致します。
・患者さまにリハビリを実施する直前には必ず手洗い、手指消毒を励行しています。
・病棟レクリエーション・認知症デイケアは各病棟で行い、個人でできる内容を検討し接触や対面を少なくして実施します。

外部業者へのご協力依頼

外部業者入口での検温
・ケアマネジャーなど外部からの来院は、健康チェックを行い 、マスク着用と手指衛生を 行っていただきます。
・外部業者の方も検温等、健康チェックを実施いたします。又、打ち合わせ等については人数を減らしてご協議をしていただきます。
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る